かわいい髪型は校則が厳しい中学生でも出来ますか?


かわいい髪型を中学生になるとしたくなる女の子は
結構多いのではないでしょうか?

最近の小学生でもおしゃれに敏感な女の子が増えているので
周りの目が気になる中学生になれば
かわいい髪型をしてみたくなるのもわかります。

でも、中学生は小学校と違って制服や校則があり
ある一定の範囲内でしか、アレンジすることができませんよね。

中学生はかわいい髪型は諦めるしかないの?
と、思われるかもしれませんね。

でも、大丈夫。
校則の範囲内でアレンジする努力をすれば、よいのです!

例えば、肩につく長さの場合は
一番かわいいのはやっぱり「ポニーテール」ですよね。

スポンサードリンク

ただ、私が中学生の頃にポニーテールをして登校したとき
友達に「本当に馬のしっぽみたいね」といわれた経験が
あります(苦笑)

髪の毛の量が多かったり、毛質が太い場合は
ちょんまげみたいになるので、不向きかもしれません・・・。

ポニーテール以外では
ハーフアップなんかも人気のヘアースタイルです。

上半分の髪の毛を後ろにまとめて
下の髪の毛はそのまま下ろしておく。

結んであるのできちっとした印象が出てよいのでは
ないでしょうか?

ただ、ハーフアップも校則で禁止されていたら
ちょっと苦しくなりますね(苦笑)

耳の両サイドで二つに結ぶのも
快活な感じがして、中学生らしく感じるかもしれませんね。



【学生でもできるヘアスタイルの最新記事】
posted by 髪型 at | 学生でもできるヘアスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。