かわいい髪型の小学生が増えている?!


かわいい髪型をした小学生が近頃増えているそう。

確かに、一昔前までの小学生というと、三つ編みや
おかっぱ、ポニーテールといった髪型でしたよね。

でも、最近ではかわいい髪型をしたおしゃれな
小学生が多いように思います。

小学生や子どもの髪型の情報を交換するコミュニティサイトまで
あるようなので、ネットなどで情報を集めることもできます。

小学生のかわいい髪型で人気なのは、「サイドアップ」。

確かに昭和の終わりあたりで小学生だった私の頃には
なかったアレンジ方法です・・・。

さらにそのサイドアップした髪を縦巻きにすると
もっとゴージャスになります(苦笑)。

スポンサードリンク

ほかには、可愛い路線の間逆をいく、ボーイッシュタイプ
髪型も、印象的です。

女の子は三つ編みかおかっぱ。
スカートをはいて、女の子らしく・・・という時代も過ぎ?
活動的な女の子には、ボーイッシュなスタイルも
人気を集めているようです。

おかっぱというと、”ちびまるこちゃん”やサザエさんの
”わかめちゃん”をイメージしますが
最近は、おかっぱでも内巻きのボブや
眉毛より上の、ぱっつん前髪なんかも人気があるようです。

大人がぱっつんすると、個性的になりますが
かわいい盛りの子どもがしたら、似合いますしね。

色んな髪型が増えて、小学生があか抜けるのは良いのですが
小学生らしさは失わないで欲しいですね。



【学生でもできるヘアスタイルの最新記事】
posted by 髪型 at | 学生でもできるヘアスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。