男性が嫌いな、女性ヘアースタイル!


女性ヘアースタイルは、雑誌でも特集されるほど
みんなが注目している内容でもあります。

女性ヘアースタイルは、女性の視点で選んだものが大半ですよね。

でも、ちょっと待ってください。
女性ヘアースタイルを気にするということは
男性の目からみて、どう思われたいかという思いも
あるわけです。

女性ヘアースタイルの中でも、男性が嫌いな髪型
どんなものがあるのでしょうか?

あるフリーペーパーが調査した結果は次のようになりました。

(男性が嫌いな髪型)

1位:ベリーショート
2位:ぱっつん前髪
3位:ツインテール
4位:おだんご
5位:ボブ

スポンサードリンク

この結果を見た女子は、どう感じましたか?
ベリーショートはよく女優さんでもイメージチェンジで
することがありますが、男性受けはかなり良くないんですね・・・。

まあ、女優さんと一般の女性がするのとでは
違うのかもしれませんが、世の男性は短髪よりも
髪の長い女性に好印象を持つのかもしれませんね。

ちなみにアンケートに答えた男性陣は
「ベリーショートは女性の魅力が感じられない」、「ぱっつん
前髪については、子どもっぽくてどうかと思う」といった
厳しい声も。

ただ、こうしたアンケートはあくまで個人の主観なので
ベリーショートが好きという男性ももちろんいます。

男性にこびた髪型はしたくない、髪型は自由だという女性は
こうしたアンケートなんて気にならないかもしれませんね。



posted by 髪型 at | その他髪について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

